アクセスカウンタ

団塊世代の奮闘記

プロフィール

ブログ名
団塊世代の奮闘記
ブログ紹介
日々の出来事を愚痴っぽく日記タイプに書こうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
尖閣警備の動画公開
尖閣警備の動画公開 お盆の準備と、13日からの盆期間は何かと忙しくブログ更新を休みました。20日は二十日盆といってお墓の供物や供花を持ち帰り、墓を掃除して帰るお盆の最後の日です。 毎年、盆期間中に終戦記念日の行事が行われます。戦争が起きれば、庶民がどう苦しみ、悲しむか、生きた歴史を学んでほしいと言う戦争体験者の生々しい話が放送されるのですが、あと何年かすると生きた歴史を学ぶことが出来なくなるが悲惨な戦争はしてはいけないと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 20:42
大腸がん検査の大便の取り方
大腸がん検査の大便の取り方 35歳過ぎると「生活習慣病予防健診」っていう健診を受ける事になります。 バリュウムを飲んで]線による胃の透視撮影の検査と検便による大腸の潜血検査などが一般的に追加実施されます。問題は、2日分の検便を採取することで皆さんが悩んでるようですね?WEBで検索してもかなりのユーザーが採取方法で四苦八苦してるようですので私が考案したというか「案」として「検便の採取のしかた」を読んでみる価値はあると思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 15:45
ウタマロクリーナー
ウタマロクリーナー 玄関前に車が止まった。ピーンポーン!お届け物で〜すって届いた商品がウタマロクリーナーという商品でした。いつ応募したか忘れちゃっていましたが当選したみたいです。 「家中おそうじこれ一本!」「素手でも使えてしつこい油汚れもスッキリ!」という何とも汚れが落ちそうなタイトルですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 17:01
アームイン式血圧計
アームイン式血圧計 病院に行ったことある人は知ってると思うけど、受付を済ませて診察室で順番を待ってる時間に写真のような機械で自分の血圧を計って、プリントアウトした数値を看護師さんに知らせる。架台やプリンター機能は必要ないので、腕を通すだけで測定できる家庭用の機種がないか調べたら、あったので買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 21:35
更新プログラムのインストール
更新プログラムのインストール Windowsパソコンの電源を切る際に、「更新プログラム」または「Windowsアップデート」などが始まってしまい、ギリギリ急いでるときに コレが始まってしまったときの絶望感はハンパない。 終わるまで移動できない、なんて経験 誰もがあると思う。 なので、調べてみました、シャットダウン時に更新プログラムのインストールを起動しないで回避する方法を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 16:00
当選・当選・当選
当選・当選・当選 28年4月28日と同じタイトルでアップしました。4月28日から2か月ちょっと経過したけど、まとめたらこんなに当選していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 15:51
困ったマイクロソフト社
困ったマイクロソフト社 消費者庁はパソコンの基本ソフトがマイクロソフト社の最新ソフト「Windows10」に勝手に更新されて困っているとの相談が各地の消費生活センターなどに寄せられているとして「自動更新を望まない場合は、適切な手続きをするように」と呼びかけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 22:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハッピーメールバナー
団塊世代の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる