心屋仁之助は胡散臭い??

画像

本名は佐伯仁志。心理カウンセラー兼セミナー講師です。本人は「性格リフォーム心理カウンセラー」と名乗って活動していますが、国家資格を持っているわけではありません。
臨床心理士の資格もなく、都合良いことを勝手に言って、子宮系セミナーの写真にも写ってるから、「子宮委員長はる」「成金推進委員会」の藤本さきこ達と同じグループらしい。心屋仁之助にのめり込んだ人の悲しい結末を紹介します。

ある被害者の言葉

心屋仁之助さんを師と仰ぎ、心屋塾に入会していますが、お金に困っている者です。
これまで、爪の先に火を灯すような生活をして、コツコツと300万円ほど貯金しておりましたが、心屋さんの本やDVDによると、『お金は使えば回ってくる』などと書かれており、その他にもお金に関する事を一通り勉強したと思ったので、思い切って使ってみることにしました。

神社ミッションに10万円使ったり、オープンカウンセリングで封筒に10万円入れたり、高額のセミナーに通ったり、マッサージ店に通ったり、百貨店でブランドの服や高級品を買ったり、友達にプレゼントを贈ってみたり、いつも吉野屋なのを高目の店で食べてみたり、歩ける距離をタクシーに乗ったりしました。
画像


ところが、一向に、お金が入って来ません。
300万円あったお金が、残すところ、たったの1万円になってしまいました。
その1万円も3日後にどうしても使う予定があるので、実質0円です。

これでは、家賃も払えないし、明日食う飯のお金もありません。

認定講師の人もお金は上手く回っているようですし、心屋さんも南の島に旅行へ出かけたり、北海道に旅行へ出かけたりして、食事も豪勢な物を食べているようですが、私の方は、最近、カップ麺やインスタント麺ばかり食べています。

心屋さんの贅沢なブログ画像を見ていると、とても妬ましく思います。

一体、何故、私だけお金が回って来ないのでしょうか?

と言う内容でした。

私はこう思いました。

だからこんな胡散臭い本を買って読んだり、セミナーに行くなって言いたい。

使えば入ってくる という言葉だけを鵜呑みにして使い方を間違えたと思います。

後先を考えないで、お金を捨てているようなものです。

お金は天下の回りものという言葉もありますが贅沢をすることでお金が入ってくるのなら誰だってそうしますよね。

使ったお金は返ってきません。

「鵜呑み」で思い出したけど「成金推進委員会」の藤本さきこのブログで、私のように金持ちになりたかったら、私の言う事を「鵜呑みにしなさい」といって高額なセミナーを受講させて信者から金を巻き上げ札束の写真を載せてる虫唾が走るほど不愉快な女傑がいます。

これは「成金推進委員会」藤本さきこと一緒に活動してる小原綾子の写真です。

会員からボったくったお金と一緒に写って、自慢げな顔ですね?

画像



小林麻耶がはまったオカルト集団というタイトルのブログも読んでみてください。

http://tugaruheiya.at.webry.info/201609/article_1.html


























この記事へのコメント

るる
2016年09月15日 01:10
はじめまして。私は子宮系アンチの者です。
私も上記の者達について憤りを覚えます。
このようなカルト集団には消えてほしいと思っています。
ブログ主様、記事にして頂きありがとうございます。
少しでも多くの方に周知していただければと切なる願いです。
tugaruheiya
2016年09月15日 16:25
るる 様へ
コメントありがとうございます。
お知り合いの方で「金銭的被害」「精神的被害」を確定できる事案がありましたら被害に遭われた方、是非最寄りの警察署の生活安全課にご相談ください。
担当の方は実際の被害を確認できると動きやすいそうです。また、問い合わせの件数が増えることにより、動かざるを得なくなるとのことです。
多くの人たちに情報発信できるようにこのブログを紹介し拡散してください。
ガーベラ
2017年06月25日 22:39
はじめまして。私は心理カウンセラー、セラピストの業界に対して、きちんと法の整備や規制などをするべきだと思っています。きちんと資格を取って仕事をしている方はいいですが、自己啓発セミナーの主催者がカウンセリングをして、人生論などを出版しているケースが多すぎです。そして、その主催者の方が独自の認定カウンセラー養成をしているケースが多いですよね。自己啓発セミナー認定のカウンセラー資格だけで、人の心の問題に携わるなんて、恐ろしいです。
tugaruheiya
2017年06月26日 18:27
ガーベラさまへ
貴重なコメントありがとうございます。
そうですよねぇ~。資格もないのに勝手に人の心について語るなんてもってのほかです。
一番難しいのは「人の心」です。
私の地域でも「心屋仁之助」の講演があってラジオでチケットの購入を促す案内が講演前日まで放送されていました。という事は、チケットが売れなかったという事だと思います。
「ざまぁみろ!」って心の中で思った瞬間でした。
怒り
2017年08月31日 21:41
クソ現代型宗教
摘発間近
2017年09月09日 15:50
「怒り」さんへ
コメントありがとうございます。
8月31日付なのに確認遅れて申し訳ありません。
人間って人に頼り、人に騙されやすい生き物なんだそうです。だからこういう新興宗教みたいなものが大手を振ってまかり通るんですよね?
気持ちでは分かってるけど騙されてしまうようです。
これは立派な犯罪です。
騙された人が申告しない限り立件は難しいです。

この記事へのトラックバック

  • ジェムリンガの恐怖

    Excerpt: 女性の貴方へ、何年女やってるの? 子宮に石なんて入れちゃダメだよ! 常識でわかるだろう!! 早く目を覚まして! Weblog: 団塊世代の奮闘記 racked: 2016-09-18 17:36