団塊世代の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱水対策にカルピス

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

カルピスってこんなに種類があるんですね。私が知ってるカルピスは瓶に入った原液のカルピスでした。
今回モラタメさんから届いたカルピスは「濃いめのカルピス」と「ゼロカロリーのカルピスすっきり」でした。
さっそく冷やして飲んでみた感想ですが、どちらも「食塩」が添加されてるので甘みは控えめになってる。

濃いめの『カルピス』
画像


濃いめの「カルピス」に宮古島の雪塩を加え、すっきりした後味に仕上げた乳性飲料です。
冷凍でもおいしく楽しめるそうですが冷凍する前に飲んじゃいました。

濃い味が好きなら原液で自分好みに作ればと思うけど?
そこはプロの味。
なかなか真似できません。

これに慣れてしまうと普通のカルピスがイマイチに感じてしまい虜になっちゃう、魔法のカルピス?かも

ゼロカロリーの『カルピスすっきり』
画像

すっきりおいしいカルピスをゼロカロリーで楽しめます。
カルピスに沖縄海塩をブレンド。すっきりとした後味に仕上げています。

今年も、高温注意報が発令され熱中症のシーズンに入りました。
この時期に、欠かせないドリンクです。

お茶ばかりだと飽きるし、 コーヒーばかりだとしんどいし、脱水対策と気分転換にちょうどいいかも?

カロリーゼロなので糖尿病の人も安心して飲める??と私は思う

それはさておき、私の一番の楽しみの「晩酌」にハイボールを作って飲んでるのですが、焼酎が残っていたのでこちらで割るとめちゃくちゃ美味しかったです!

脱水対策より私はこちらの方法で晩酌で飲んじゃいました。

昔の「カルピス割」を思い出しました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーメールバナー
脱水対策にカルピス 団塊世代の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる