団塊世代の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空港でマグロが手荷物?!

<<   作成日時 : 2017/07/12 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

青森空港の手荷物受取所で待ち受けるのは大間のマグロ?
JALの整備士が発砲スチロールで作ったオブジェで、JAL系の到着便の一部で手荷物用のターンテーブルに流れてくるそうです。

全長1メートル40センチ。
大間漁協公認の「大間まぐろ」ステッカーも張ってる。

東京にいる長男が帰ってきたとき空港に迎えに行くのですが、到着便待合室のガラス越しにターンテーブルが見えるので、機会あれば見てみたいです。
かなり精巧に作られてるようです。

画像


「ハロウィーン」に合わせて作ってお客さんを笑わせたいと思ったのが作ったきっかけらしいが「本物かと思った!」という声がSNSで写真とともに拡散してるようですね?

YOU TUBEの動画があったのでご覧ください。



チョット検索したら、こんなのがあったよ!

「大分空港で荷物待ってたら、海老流れてきたよっ!」って書き込みあったのでちょっと調べた。

大分空港到着ロビーの手荷物受取所のターンテーブルが回転寿司化したかのように「ウニ」とか「エビ」「まぐろ」寿司が流てくるそうだ。

画像


一見、お堅いような空港でも色んな事やってるんですね??










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーメールバナー
空港でマグロが手荷物?! 団塊世代の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる